2008年10月11日

奇食のススメ?

速報値ですが、メルマガの読者が850名を超えました。
現在着実に読者数が増えております。
年内に読者1000名を超えることが目標です!


最近、ちょっと変わったサイトを発見しました!

奇食の館
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

これ、結構面白いよ。ハリーポッターの百味ビーンズとか、サルミアッキとか、ジョーンズソーダとか、シュールストレミングとか…要するに変わった食べ物についての論評をしているサイトというわけ。

このサイトの紹介記事の中で実際に食べたことがあるのは、富士山の石くらいかなぁ。富士山の五合目のお土産屋で売ってるお菓子ですが、一言で表現すると「殺人的な甘さ」。フツーに食べると太ってしまいそうなので、コーヒーに入れて飲むと美味しくなるのだ。

フツーにグルメしていてもつまらんので、たまには変わったものを食べてみたいと思って探したサイトでしたが…これは流石に厳しいよなぁ。でも名古屋の喫茶マウンテンはいつか挑戦してみたい!

こんなこと書いていますが、今日は都内で勉強会の講師をする予定です。レジュメの準備はOKなので、あとはガチガチにならずにキチンと喋れるかどうかですな。

posted by chu_san at 01:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「変わったものを食べたい」なら、我孫子在住の某氏に相談すればイッパツですな(*^^*)
Posted by M上 at 2008年10月11日 23:40
よーお久(^ ^)。
最近いろいろあって食事制限が…。
お構いできなくて申し訳ない。

我孫子の某氏であれば確かに変わりダネを知っていそうだぁねぇ。今度案内でも頼むべや?
Posted by chu_san at 2008年10月14日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

